TOPページ  > MENUページ  > 小物釣り日記  > 平成18年の記録  > 釣行記
2006年10月21日(神奈川県・湯河原) −ウキ返して(T_T)−
天候 晴れ
気温 21℃
北東 4m
大潮
満潮: 4:13(151cm)
    16:01(154cm)
干潮:10:00(54cm)
    22:21(22mc)
釣果 木っ端 24cm以下30枚くらい
アイゴ 40cm
ギューちゃんx2回
結果
ギューちゃんが来ましたよ。それも2回も・・・
もちろん連敗です(T_T)

竿 BBX−EV 1.5−53 道糸 フロート系 2号 → サスペンド系2.5号
リール エンブレム 2000LB ハリス ROOTS 1.25号 → 1.5号

コマセ オキアミ6kg 配合剤 グレパワーV10 伊豆メジナ遠投
付け餌 オキアミ、くわせコラーゲン、練り餌

釣行記

今回も釣行記は軽めで・・・(^_^;)

今回はかっぱさんが仕事の都合で参加できなかったんで、ばらさんと二人ですわ。いやーまさかと思ったんですけど、ばらさんが朝同じ電車に乗ってました。何年ぶりやろか(^_^;)

前回ここで棒ウキの底狙いでアイゴが来たんで、今回も棒ウキを使用した底狙いを中心にしてアイゴの引きを堪能しようと目論んで行ったんですわ。木っ端ならいつでも釣れるから、底狙いに飽きたらちょっと木っ端と遊んでまた底狙いに戻るという優柔不断作戦です。

まあ出てもアイゴ40cmクラスだから、ハリスは1.25号、道糸も2号で十分だろうと気楽に始めましたが、何と今一部で話題のギューちゃん(正体不明の大物)が来ちゃって、1.25号のハリスなんて一瞬にちぎられましたわ。その後1.5号に上げたんですけど、またまたギューちゃんが来て、ハリスは切れなかったものの今度は2号の道糸からぶっちぎって行きましたわ。それもウキから何から全部引き連れて・・・(T_T)

いやーすんごい引きですわ。まるでブルドーザーみたいに平気でズンズン行っちゃうんですわ。たまらずブレーキ緩めて走らせたら、すんごい勢いで走って、結局インナーロッドの中で道糸が切れましたわ。こんなの初めてですがな。道糸は2m位がブタの尻尾みたいになってて、何が起こったんだか・・・(^_^;)
その後道糸も2.5号に上げましたけど、来たのはアイゴの40クラスだけでしたわ。

ギューちゃんの正体は何なんでしょうかねぇ。私は個人的にコブダイじゃないかと思ってるんですけど、どうでしょう。
しかしせめてウキだけでも返してくれんかなぁ。

こんなのも来ました こんなのも(^_^;)

もはやお約束のアイゴ

一つ前に表示したページへ     平成18年の選択へ     トップメニューへ