TOPページ  > MENUページ  > 小物釣り日記  > 平成16年の記録  > 釣行記

2004年5月3日(神奈川県・三浦半島) −ノッコミ(その2)− 
平成16年5月3日(月) 釣行データ 
釣行先 神奈川県三浦半島
潮回り 大潮
干潮  9:45(24cm)
21:58(48cm)
満潮  3:32(137cm)
16:06(139cm)
*潮汐データは現地のもの
水温 19度
微風
波高 ベタ凪
釣果 ボラ 49cm 結果
ヒイラギ、海タナゴ
当日使用の道具と餌等
ウキ屋さんオリジナルの
コマセセット


釣行記

 前回に続いてまたもやノッコミの黒鯛狙いです。とは言ってもここ最近の関東のノッコミはだらだらとはっきりせず、いつ行けばいいやら分からん状態です。

 ゴールデンウィークという事もあり、まともな場所に行っても大混雑必至なのは分かりきってます。やはり駐車スペースには既にべったりと車が停まっており、もう割り込める余地はありません。うーむ穴場のはずなんだが・・・。いやさすがゴールデンウィーク、気張って4時集合したのに既に駐車スペースが一杯とは(^_^;)。

 止む無く前回と同じ場所に行く事になりました。あそこも穴場だし、この時間ならあそこは大丈夫でしょう。ところで天気はまたもやはっきりしないどんよりした天気で、時折小雨がぱらつきます。まあ前回の土砂降りよりは何倍もましですけど・・・(-_-;)

 開始早々かっぱさんがデカイのを掛けました。結構な引きですけど、これはボラかなぁ、いや本命です、きっと・・・
残念ながら正体を確かめる事無く無念の針はずれ。いやー残念だったわ。
 その後もポツポツとボラがヒットするくらいで、さしたる盛り上がりがないまま淡々と時間が過ぎていきました。しかしすごかったのはかっぱさんです。メゴチ・キス・フグ・ヒイラギ・ハゼと五目達成です。
 ちょっと待って、今日は浮きフカセですよね、投げ釣じゃないですよね・・・。かっぱさんすごいわ(^_^;)

 結局、淡々としたままで一日が終わり、淡々と家路につきました。

 後日談ですが、写真に怖いものが写ってましたわ。場所が場所だけに十分に納得しちゃいます。それにかっぱさんはいろいろな体験をしたみたいです。いやーすごい人です。
 私なんか凡人ですから、何も感じなかったし、何も見なかったし、何も聞こえなかったんですけどねぇ、見える人には見え、聞こえる人には聞こえるんですね。
 ちょっと怖い体験でした。しばらく家ではお線香を焚く事にしました。

 さてと次は久々にコッパの数釣りでもしたいですねぇ。真鶴にでも行ってみようかな。

一つ前に表示したページへ     平成16年の選択へ     トップメニューへ